忍者ブログ
2009.11.26 キジトラ仔猫を貰う 2011.5.26 微かに虎模様の黒猫チャコ♀が増える 2013.6.26 白黒のもうちゃん♀が増えた
[147]  [146]  [142]  [140]  [139]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

リンちゃん、昨日から様子がおかしいです。

止まり木に止まれない すぐに落ちる
つぼすに入らない
飛べない
フンきり網のすみっこに居る

いつもと違うので病院へ行ってきました。
でも、餌は食べる くちばしの色がいい 毛艶がある
おなかに卵は無い
・・・・・・・・・
などで、特別異常ありませんが・・・・と
・・・・・・でも 風邪でもひいたかな???
と言うので お薬を処方してもらいました。
お医者さんが言われるには もう若くないので
28℃~30℃で保温してくださいといわれました。
我が家、測ったら29℃あり、まずはクリアーです。

りんは相変わらず、網の隅っこが定位置ですが
膨らんでいないし、顔も上げてるから
ちょっと安心しました。

そして私は今とばかりに写真を撮り
IMG_0285.JPG













写真を撮り
IMG_0326.JPG













もう、疲れました・・・と ばかりに寝てしまいました

たくさんの写真はそのうちHPに載せます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疲れかな?
こんばんは~。
りんちゃん、、卵を続けて産んで疲れちゃったかなぁ。。
温かくしてカルシウムしっかり摂ったら元気になるよね?りんちゃん。
jinkoさん、心配ですが頑張って下さいね。
かあちん URL 2008/11/17(Mon)19:16:53 編集
Re:疲れかな?
なるほど、疲れなのか~
じゃぁ、卵はもう抱卵拒否してるのかな・・・
大ちゃんが、一人で卵抱えててかわいそうだから ごめんねしたほうがよさそう・・・どうせ無精卵だし・・・
北陸の冬を思うと、つぼ巣があった方が温かそうで なかなか取れません。。。駄目なんだよね~どうしよう???
【2008/11/17 20:08】
うう~ん・・
拒否というか、、辛いのかも。
保温電球じゃ温かくないのかな?
巣は、、今ちょっとカルシウム足りてない気がするし、
年齢からすると外したほうが無難かも・・
頑張れ!りんちゃんっ!!
かあちん URL 2008/11/17(Mon)20:55:37 編集
Re:うう~ん・・
籠の中は今30℃、部屋に暖房が入ってるから少し暖かくなったんだと思う。
夜中は少し下がるね 見た目で寒そうに見えちゃう。でも鳥籠が1つ空いてたからリンちゃんだけ移しました。巣は無し。足が悪いのか、重そうに動いてるけど 明日から5日間勤務だから日中見てあげれなくて、後ろ髪引かれる思いで仕事に行くけど りんには頑張って欲しいわ。
【2008/11/17 21:38】
保温するの?
保温するの?
BlogPetのわんこ URL 2008/11/24(Mon)13:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ナチュラリープラス
健康にいいもの始めましょう


私はナチュラリープラスの会員です
にほんブログ村
参加してます
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ポチっとしてくれたら励みになります
最新記事 
最新CM
[03/16 jinko]
[03/15 ちゃー]
[12/25 ちゃー]
[12/24 jinko]
[12/24 jinko]
プロフィール
HN:
jinko
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
一眼レフカメラで写真を撮る
自己紹介:
ブログは細々と更新中!
愛犬が亡くなってからは、猫3匹を飼っています



カウンター
バーコード
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
jinkoっちの画像は転載しないでください