忍者ブログ
2009.11.26 キジトラ仔猫を貰う 2011.5.26 微かに虎模様の黒猫チャコ♀が増える 2013.6.26 白黒のもうちゃん♀が増えた
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

今日の休み 黒部の朱鷺を拝みたくて出かけました。

はじめにねぐらへ寄ると、そこに居たのは アオサギ

なんと紛らわしい~~木のてっぺんに居ないでよ~

まだ梅雨なので見てこのどんよりした空
d3290cc0.jpeg

























その他にも 何と猛禽類が・・・います

これでは 朱鷺のトキメキ様は 居ないよね!
294754f8.jpeg

































次に探したえさ場では・・・

かもさんが 整列し、奥に写り込んでるのはアオサギね
9240dce8.jpeg






















幼いハクセキレイちゃんが寄って来て
6bbcaa89.jpeg

































最後は白鷺さんでした
f2f40e17.jpeg

































そのほかでは キジの親子と 単独のオス
ムクドリとカモメ

今回もトキメキには会えませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アオサギ紛らわしい~
夜明けか日没の頃なら間違いなくねぐらで会えそうだけど、
それだと暗くて写真は無理だしね・・・
来月末の2回目放鳥も興味深いですね。
pine 2009/08/03(Mon)23:32:10 編集
Re:無題
pineさんおはようございます

朱鷺さん、2度目の放鳥あるんですか??知りませんでした、嬉しいですね~ぜひ黒部でオスを放していただけないものでしょうかね!

あの日ねぐらへは2度寄ったんですが
2度目はプロカメラマンらしき方が、全身カモフラージュ服を着て大きなカメラをセッティングしてました。
地元なら私もしたかもしれないけど、ちょっと遠いのよね~
速報ではその日も黒部に居たことになってるから 新しいえさ場を開拓してるんだわ
会いたかったな~
【2009/08/05 10:18】
無題
jinkoさんこんばんは^^
朱鷺に会えなくて残念でしたね~
でもこんなに野鳥がいるスポットがあるなんてうらやましいです。猛禽類のあれはトンビですかね?
飛んでる姿しか見たことがないので止ってる姿撮れているのはさらにうらやましいです。でも頭つつかれそうですこし恐いかもΣ( ̄ε ̄;|||
ひつじつかい 2009/08/18(Tue)22:25:11 編集
Re:無題
ひつじつかいさん こんばんは
私もトンビだと思いますが アオサギより下の枝に止まっていたので巣立ちしてあまりたってないのかも?と思ったりしました。

朱鷺の来てる田んぼは無農薬だそうで、田んぼあり休耕田で草むらありで野鳥には餌の宝庫なんでしょうね。

宇奈月から車で30分あれば来れますよ。ぜひぜひ半日程仕事をごまかして訪れてみては・・・!
【2009/08/20 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ナチュラリープラス
健康にいいもの始めましょう


私はナチュラリープラスの会員です
にほんブログ村
参加してます
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ポチっとしてくれたら励みになります
最新CM
[03/16 jinko]
[03/15 ちゃー]
[12/25 ちゃー]
[12/24 jinko]
[12/24 jinko]
プロフィール
HN:
jinko
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
一眼レフカメラで写真を撮る
自己紹介:
ブログは細々と更新中!
愛犬が亡くなってからは、猫3匹を飼っています



カウンター
バーコード
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
jinkoっちの画像は転載しないでください